彼らとの出会いは、約3年前。大学生の彼らは、その頃から「札幌にゲストハウスがつくりたい!」と夢を語っていました。

・・・お金がかかりすぎる
・・・無茶だと思う
・・・一度就職した方がいいのでは?

きっと、色んな「心配する声」があったと思うんです。

それでも、夢を諦めず努力し走り抜き、たくさんの人に応援されながら、ついに札幌の地にWAYAというゲストハウスを誕生させました!

そんな彼らのコンセプト決めのお手伝いからショップカードまでを担当させてもらったことを、心から嬉しく思います。

ショップカードで一番大切なこと。

それは、「何を提供しているか=コンセプト」を明確にすることだと思います。

3人からお話を聞かせてもらう中で、彼らが「札幌」という土地で、単に宿泊というもの以上の、「新たな冒険のはじまり」を提供したいと思っていること。札幌の素晴らしさ、彼らのスタンスを聞かせてもらいました。

そのコンセプトからインスピレーションを受け、ショップカードは山の形にくりぬき、メッセージ性の強いものに。

ショップカードと共に、彼らに納品させていただいたメッセージは札幌の中で彼らのいるゲストハウスを想像しながら書かせていただきました。

12200501_962797073763177_485544061_n

札幌に行く機会があれば、ぜひ彼らのもとに足を運んでほしいです。
きっと、つぎの冒険がはじまるはず。

ゲストハウス:WAYA
URL:http://waya-gh.com/

Produced By START PRODUCE