既にオープン2週間前。社長と3人で、夜な夜なミーティングを重ねる。京都出身で、様々なビジネスを持つ社長。

次のチャレンジは、小さな頃からだいすきな【京都のコロッケ屋さん】を【東京の竹下通り】でオープンさせること。

何を打ち出すべきか?誰を対象にすべきか?デザインは?3人で盛り上がりながら、総合プロデュースさせていただきました!


コンセプトから、ロゴ、包装材、WEBまで総合プロデュースをさせていただきました。

今回は、コンセプトをご紹介。

*** はんなり、美味しい。 ***
*** 京コロッケ      ***

今回のコンセプトは、店舗を出店する「場所の特性」を一番深く考えました。

原宿の竹下通り。その特殊な場所で誰を理想の顧客にかかげるべきか?その顧客にとって、どんなコンセプトにまとめると一番喜んでかっていただけるだろうか?

そんなことを夜な夜な話し込みながら、社長と3人でつくりあげたコンセプトです。

10430875_815350215209986_1328992558211742433_n

オープン当日。私たちもドキドキしながら結果を待つ。竹下通りに来る方に、受け入れてもらえただろうか?コンセプトと味のギャップはなかっただろうか?

色んなことを考えていると、社長から電話がはいった。

「目標の2倍の販売数!!」

パートナーの田中とガッツポーズで喜びました。最高の瞬間だなぁと思う。
これからもたくさんの人に愛されるブランドになっていくことを願って。

お名前:はんなり、美味しい。「京コロッケ」
URL:http://kyo-croquette.com/

Produced by START PRODUCE