「はんなり、美味しい。」がコンセプトのコロッケ屋さん。京コロッケのメニューをつくらせていただきました。 (コンセプト紹介コラムはこちら)
商品はコロッケ1種類のみ。
どう魅せるのがいちばん魅力が伝わるだろうか?せっかくご一緒に作ったコンセプトを存分にメニューに落とし込みたい。色んなアイディアを浮かべながら、おつくりさせていただきました。
ポイントは、和柄「麻の模様」を上下に使用したこと。「麻の模様」は昔から“身近に愛されてきた”柄だそうで、コロッケの価値にマッチすると考え、ご提案。
ひとつのデザインにも、ストーリーをもたせること。
見ただけで気付いてくださる方は少ないかもしれませんが、店員さんとお客さんとの話題の1つになって、その小さなストーリーの積み重ねを お客さんがブランドを好きになるキッカケになったら、とても嬉しいです。
最後に和紙に印刷して、お届けさせていただきました。
お名前:はんなり、美味しい。「京コロッケ」
URL:http://kyo-croquette.com/
Produced by START PRODUCE
コメントする