みなさんがカフェをオープンするとしたら、どんな「コンセプト」で創りますか?

・若い女性向け!
・オーガニックで体にいいものを・・・
・ニューヨークの様なカッコイイお店

・・・いろいろと案が出てくると思います。

私はカフェが好きで、いろいろなお店に行きますが、久しぶりに「分かりやすい!」と思うお店を発見しました。

10728586_697991186945890_849754219_n-800x532

それがこのお店、CHEESE GARDENさんです。まさに、チーズ好きの為のカフェ。

チーズが好きな私は、飛び込んでしまいました!笑
メニューも「あ、このチーズ好き!」「これも食べたい!」と、わくわくしながら、見ていました。

10699319_697991170279225_597111536_n-800x532

それほど、「特化」はお客さんにとって分かりやすい価値となります。

もし、あなたがチーズが好きで、目の前に「コーヒーショップ」と「チーズ好きの為のコーヒーショップ」があったらどちらに行くでしょうか?きっと、「チーズ好きの為のコーヒーショップ」に行ってしまうはずです^^

10719436_697991156945893_1063173331_n-800x532

コンセプトとは、自分は何の為に存在しているのかを明確にして、それを体現すること。

このカフェはきっと、チーズ好き+カフェ好きの方に為に存在をしていて、名前にCHEESEを入れてしまうぐらい、体現をしています。

分かりやすさって本当に重要だなと再確認してしまうほど素敵なお店でした^^