本日は、セミナーに参加して勉強してきました^^

前職の時に大変お世話になった池田貴将さん(池田さんが書かれた覚悟の磨き方がだいすきです>>http://ur0.pw/qtbb)の、New Year’s Resolutionという、1年の目標を立てるセミナー!

実践者のための、未来を変えることを目的とした学びの場です。
2016年を全くの別物にするためには、どういった考え方で、どのように目標を立てるべきかを学びました!

IMG_1745

一番の気付きは…
やるべきことが終わらないと、やりたいことに挑戦できないという思い込みを持っていることに気付いたこと

私は、やるべきことが終わる前に、やりたいことに挑戦するのは違うんじゃないかな?
いくつも並行するよりも、ちゃんと土台をつくってからの方がいいよね…と勝手に思い込んでいました。

でも、それは思い込みだったのです。

やりたいことが明確じゃないから、
次々とふってくるやるべきことで溢れてしまう!ということ。

やりたいことがちゃんと分かっていると、やるべきことに振り回されることなく、やりたいことも進めることができる。
チャンスをつかむための準備だってできる。

そうやって、メンタルブロックをはずしてもらってから、今年こうなったら最高!!(今の延長線上じゃなくて、最高!と思えるかがポイントです)と思う項目を50個書き出して、1年間のスケジューリングをしていきました。

もう、最高に楽しい時間!!

自分の感情のスイッチがおされて、まさに、動きたくて眠れなくなる感覚です。

家に帰ってから、早速、目標の50個をスケジュール帳に落とし込んでいきました。

1月のタイミングで、このセミナーに参加できてとっても良かった!!
明日からの選択が変わる予感です。