今年は、今まで以上に本を読みます!
月に10冊、年間にすると120冊。

12510036_995139070528977_7023673_o

「本を読む時間がないのではなく、本を読まないから時間がない」という言葉がありますが、まさにその通り・・・

価値を創りだせる人になるために、たくさん学びます!

下記の3つのポイントをおさえながら、読んでいきます^^

【1】良い本を
【2】沢山読む
【3】対話するように読む

12544866_917313635013643_5169069_o

【1】良い本を
本屋さんを歩き回ってピン!ときたものと、信頼できる方からオススメしていただいた本をおりまぜて選びます。

月10冊の分類としては・・・
語り継がれる良書を6冊
ビジネススキルを3冊
小説を1冊
のイメージです^^

【2】沢山読む
30代で、年収3000万以上の人の平均読書数は月に約9冊だそうです。私は年収を目標にはおきませんが、価値を創りだせるひとになりたいです。だから、より価値を創りだす人たちの基準を真似ようと思います。

昨年まで月に3~4冊ほどだったので、今年はその3倍!!
月に10冊、3日で1冊。イメージが湧く冊数です。

【3】対話をするように読む

オススメしていただく良書は、私にとって、難しい本も多いです。
言葉をかみしめないと、読み進めない本もたくさんあります。

だからこそ、本を読むときは、著者と対話をするように読もうと思います。
理解し、自分の意見もおりまぜる。

そして、アウトプットの場として、このブログも活用していきます^^