ニーハオ♡

サンフランシスコの中華料理が美味しすぎて満面の笑みの境です。笑

10726797_699905760087766_1153469569_n

中華料理、だいすきです♡

アメリカ初日、中華料理ではないですが、笑
愛すべきサービスに出会ってしまったのです。

前回のブログで綴ったように、「怖い」気持ちをもったアメリカ。ただでさえ怖い思いをかかえながら、そこで私は更なる挑戦「ホームステイ」を経験しました。

10733613_698886173523058_1383328798_n

ホームステイは、「air bnb」というサービスを使いました。air bnbとは、旅行者と、空き部屋をもっているオーナーさんをマッチングするサービス。

このair bnbが、今回出会った「愛するサービス」です!!

air bnbが世界にあって本当に良かった!と思えるサービス。だって、もしこのサービスがなければ、私は普通のホテルに泊まって現地の人とほとんど触れ合うことなく過ごすのです。

このサービスがあったおかげで、ホームステイを経験して、リビングでアメリカ人とワインを飲みながら、お気に入りのお店や、その人や自分の仕事について話しができる。

10578617_698885183523157_748904911_n

(↑素敵な絵が飾られていました^^)

本当に素敵な経験をさせてもらった私は、VCにたくさん断られながらも理想をまげずにこのサービスを創り上げたair bnbが本当に素晴らしいな、と思いました。

そして、サンフランシスコにはこういったサービスがいくつかありました。

愛されるサービスの条件。
なくなったら本気で悲しむひとがたくさん現れるほどの価値。そういったサービスが生まれる環境。

いろんな事を考えながら、眠りにつく、初日の夜でした。