先月10日ほど、アメリカ-サンフランシスコに行っていました!

10721313_698885390189803_578277865_n

前にアメリカに行ったのは、約20年前。
ほとんど何を覚えていないので、笑 はじめてのようなもの。

5つの目的をもって、行ってきました。

1、親友の結婚式に出席する
ーだいすきな親友が結婚しました。
アメリカで3番目に大きい大聖堂での、共に並ぶ友人として。アジア美術館をかしきった二次会での、友人代表スピーチを。

2、起業家の聖地であるサンフランシスコでイベントに参加する
ーシリコンバレーに近い、サンフランシスコでは、毎日たくさんの場所で、起業イベントが開催されています!

3、サンフランシスコで生まれた「愛されるサービス」を現地でつかってみる
ー役に立つサービスではなく、「愛されるサービス」そんなサービスがサンフランシスコにはありました。

4、海外で仕事をする
ー有り難いことに、世界中どこにいても出来る仕事をしています。では、実際はどうなのか?海外で仕事をして、わかったこと。

5、挑戦する
ー旅をするなら、挑戦する。今回の旅でも挑戦をしました!

では、アメリカ日記を綴りたいと思います。