その日は、海で2014年をふりかえっていた。

2014年にできたこと、できなかったこと。

10859933_748273451917663_1746827858_n

10934544_748272525251089_890734249_n

振り返ってみて、驚いた。

できたことがたくさんあったから。自分で思っていた以上に、できたことの方ができなかったことより、うんと多かった。

独立したこと
3カ月に一度は海外に行けていること
友人と一緒にプロジェクトができたこと
ミニマムになれたこと(家もひきはらって、いらないものもぜーんぶ捨てた!)
大学で授業をさせていただいたこと
家族と時間を共にしていること
たくさんのお仕事をいただけていること
小さい頃からの夢だったパートナーと一つの会社をつくること

たくさんたくさん、できたことがあった。

いつもは、できなかったこと(もっとこうしたい!)にフォーカスしがちだけど、できたことを書き出してみて、うん、うん、いい1年だった!!!と、自分の2014年を心から愛することができた。

10937265_748272685251073_1729769271_n

できたことが書かれているノートと、目の前の夕日が、2015年をよりワクワクさせてくれる。昔、お世話になっている先輩から「自分がしたことをきちんと認めてあげること」を教えてもらった。

2015年、最高な年になる。

10922074_748272505251091_422820552_n