最近思うことは、静けさは、どこからもやってこないなということ。

11118068_795635383848136_388883590_n

毎日たくさんの情報がながれて、自分にとって必要ものは1%あるかないかだと思う。

その中で、本当に自分の必要なことだけを選択できているのか?
流されているんじゃなくて、ちゃんと自分で選択できているのか?

11156837_795635370514804_1383398842_n

その為には、絶対に必要なのは心に「静」をつくることだと最近思う。

静かな場所で、いらない情報全部シャットダウンして、PCもスマホもオフにして、自分としか向き合えない時間。

11160284_795635400514801_1035507624_n

そんな時間から、新しい明日がはじまる!

今迄にない、選択肢を考えることもできる。

起業家こそ、静けさがきっと必須。

そして、静けさを得られる場所として、日本の旅館はものすごくマッチしてるなぁと。

写真をとった旅館は、湯布院の無量塔(murata)。
空気がぴんと引き締まってるまさに「静」な場所。

私もいつかこういった空間をつくりたい。
夢のひとつです^^