大人になると、遊ばなくなる。

「遊びにいこうよ!」じゃなくて、「飲みにいこうよ!」になって。長いお休みは、「遊び」じゃなくて 「休息」をする。

でも、私はずっと遊びたかった。たくさん笑いながら体を動かしたり、自然の中を冒険したり、新しい自分に気づいたり。

今回のバリでは2日かけて、思いっっきり遊びました!

10866978_749175171827491_1097529241_n

「120分かけて激流をくだり、 4mの滝を落ちるラフティングの旅」 と、「アジア最大級のプールで、日本じゃ見たこともないスライダーを滑りまくる旅」

ラフティングは、パキスタンの夫婦と一緒のボートで。
新婚旅行らしいが、奥さんが旦那さんに「私はもっとこうして欲しいの!」と意見をばしばし言っている。ジャスミンのような、すごく美人さん。

ネットの情報で、亭主関白のイメージがあったのだが、そんなのただのイメージだった。やはり、見て話さないと何も分からない。

10934453_749175121827496_1571678197_n

↑滝を落ちている瞬間。笑

プールでも大爆笑!そして、ほんとうにエキサイティング!!

森の中の流れるプール!?そんな形のスライダーってあり!?スライダーなのに、一回転するの!?

10937640_749175141827494_1542086163_n

などなど、日本じゃ想像もできないものばかり。

「こうあるべき」「これが正解」なんて、一瞬でくつがえされる。

遊びって本当に大切。そんなことを思った、バリでの2日間。